« 土間工事 | トップページ | もうじき上棟 »

2010年12月 2日 (木)

相思相哀

12月の声を聞けばもう年賀状で悩む季節だよ。
年賀状は中学同級のS子さんの息子さんがJP職員と
言うことでノルマがあるらしく毎年S子さんに頼んでいる。
まぁ、近くの郵便局で買えば早いのだけど、
こういうことを口実にちょっとしたデートも出来るしね。
もっとも婆さん相手じゃなぁ・・・。
オッと向うも爺さん相手じゃなぁ・・・と思っていることだろう。
もしかしてこれって相思相哀ってことじゃないか?。

で、茅ヶ崎駅で待合わせて『笑(えみ)』という店ですしランチ。
まったく行きあたりばったりで入ったお店だがこれが大当たり。
お店は60歳過ぎくらいの男性が4~5人ほどでやっていて、
前のお客の片付けなどは実にトロイのだが、
頼んだすしランチはすぐに出てきた。
鮨は8貫ほどだが、ネタがいいのか、実に美味しい。
他に茶碗蒸し、魚の煮つけ、モズク、サラダ、味噌汁、
香の物、デザートが付いて1000円は安い。
ふと周りをみるとほとんどのお客さんが同じもののようだ。
次にやはり60歳程のオヤジさんのやっている珈琲店へ・・・。
スターバックやドトールと違って実に落ち着いたお店だ。
客層も年齢的に落ち着いたお客さんばかりだ。
居心地が良くておしゃべりも楽しく長くなってしまった。
結局年賀はがきを受け取るだけで3時間半かかったよ。
みなさん年賀状は12/25までに出しましょうね。
210120201

12/5(日)恒例お山のお餅つきに参加します・・・・詳細

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 土間工事 | トップページ | もうじき上棟 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/37931154

この記事へのトラックバック一覧です: 相思相哀:

« 土間工事 | トップページ | もうじき上棟 »