« 山登りも必要か・・・・ | トップページ | 大野山ヒルクライム »

2010年11月27日 (土)

紅葉デート

ウォーキングの時にお犬さまを連れたおネイさんと時々
お話しするが、昨日近くで紅葉のきれいなところの話になって、
寒川神社の神苑の券を娘から2枚貰ってあったのを思い出した。
今月いっぱいしか開園していないので1人でも行くつもりでいたが、
せっかくなので誘ってみた。
まぁ、1人より2人、しかも女性とならなお楽しいしね。
しかもおネイさん運転の車で移動だから贅沢だよね。
神社に着くとまだ七五三詣りも多くいた。
早速神苑入口の前に行くときれいに紅葉していて期待する。
210112701

順路に従って進むと、もみじは多いのだが、
まだ青いのが多くてイマイチ色づきが悪い。
落ち着いた感じのお休み処があるので一休み。
眺めはいいのだが…。
210112702

お上品なお抹茶を頂く・・・私には上品過ぎる。
210112703

誘っておきながら何だけど、イマイチ期待したほどでもなかったので、
次におネイさんお薦めの防災の丘公園に行ってみた。
ところが紅葉は見頃で素晴らしいんだけど、
陽が翳ってしまい、こちらもイマイチ。
まぁ、1対1の引き分けと言ったところかな。
210112704

しかしこの歳になってもこんな素敵な楽しい時間を持てるなんて
ホントに幸せなオヤジだよなぁ…。
あっ、もしかしてボランティア活動だったのかなぁ。
おネイさん、今日はありがとうね。

12/5(日)恒例お山のお餅つきに参加します・・・・詳細

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 山登りも必要か・・・・ | トップページ | 大野山ヒルクライム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一言メッセージの書き込み、済みませんです。
まあ、「もてる男は、辛いですね」、「もてない男で良かった」(爆)

投稿: オヤジ | 2010年11月27日 (土) 22時55分

>オヤジさん
いやいや辛いなんてとんでもありません。もう楽しいことばかり実行するのが元気の源ですよ。

投稿: だましのしまだ | 2010年11月28日 (日) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/37865488

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉デート:

« 山登りも必要か・・・・ | トップページ | 大野山ヒルクライム »