« ヤビツに行けば誰かに会える | トップページ | 地盤改良工事 »

2010年10月18日 (月)

登記簿謄本取得ポタ

これまでの家は既に解体して跡かたもないけれど、
これの滅失登記をしなければならない。
ハウス・メーカーの家屋調査士にお願いするのだが、
解体業者から必要書類を取り寄せたので、大和の法務局で
登記簿謄本を取得してハウス・メーカーに持参する。
当然自転車で行こう。
厚木基地近くから引地川に下り、引地台公園を抜ければすぐだ。
きっと面倒臭い手続きが必要なんだろうと思ったけど
割と簡単で15分ほどで用件は済んだ。

ハウス・メーカーの展示場は藤沢の引地川沿いにあるので、
引地川沿いにどんどん下ればいい。
茅ヶ崎・中山・丸子線の下をくぐると桜並木。
210101801

ただ引地川沿いは新幹線下付近から舗装されていない
部分も多く結構ぐるぐる回るので時間がかかる。
藤沢総合高校脇にはきれいなコスモスが咲いていたが、
道は突然ダートになるし、ぐるぐる回るうちに
蓼川と引地川を勘違いして逆方向に走っていたり・・・・。
210101802

何とか長後街道に出ればあとは迷うことはない。
ほぼ川沿いに走って引地川親水公園。
ここまでくれば目的の場所はあと少し。
210101803

自転車の格好では展示場内へ入るのはちょっと
恥ずかしい気もするがそんなことは言ってられない。
営業マンに揃えた書類1式を手渡したのち、
今後の予定を早めてくれるようお願いして引き上げる。

でもここまで来たのにこのまま帰るのはもったいないので
CRを下り海に向かうと植物園のような長久保公園。
ちょっと覗いてみると中央にブルーサルビアが最盛期。
サルビアって赤だとばかり思っていたから何か新鮮な感じ。
210101804

そのまま河口まで走ってCRをのんびりと茅ヶ崎方面へ。
途中コンビニでおにぎりとパンを買い、
柳島まで走って海を見ながら昼食。
そう言えば飲み物も含めて今日の昼食代は378円。
今後はこういう節約も意識してやらないとならないなぁ・・・。
210101805

10/31(日)秋の丹沢 Halloween Jazz ライブ

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« ヤビツに行けば誰かに会える | トップページ | 地盤改良工事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/37288709

この記事へのトラックバック一覧です: 登記簿謄本取得ポタ:

« ヤビツに行けば誰かに会える | トップページ | 地盤改良工事 »