« ひと段落 | トップページ | 急告・・・ジャージ完成 »

2010年9月17日 (金)

2回も忘れた

ケータイのムーバサービスが廃止されるということで
先月フォーマの機種に代えた。
その際『同じ使い方なら料金は安くなるますよ』と言われた。
それまでは娘のとを合わせても9000円台だったから
安心していたのだが、昨日9月分の請求書を見てビックリ・・・・。
なんだよ・・・2万円を越えているじゃん。
どこが高いかと良く見ると私のパケット通信料が1万を越えている。
パケホーダイダブルを契約したつもりだったが
契約時の書類を見ると抜けていて私のサインまでしてある。
ネットで調べてみると前月分に遡って契約の変更が出来るらしい。
ただドコモショップへ出向かないと出来ないらしい。
で、今日書類を全部バックに入れ開店時間に合わせて行った。
自転車を止め入店してバックを降ろそうとしたら
ありゃー・・・、バックを忘れているじゃん。
まぁー、あきれたね・・・・自分に。
結局取りに返って契約の変更を済ませた。
10/30引き落とし分で清算されるとのこと・・・ホッ。
それにしても今まではせいぜい1000パケットだったのが、
新しい機種にしてから51000パケットだもんなぁ・・・・。
ちょっとネットを見るのは控えよう。

午後はヒルクライム用にタイヤとチューブを買いにショップへ。
ところがチューブはあるものの、私の欲しいタイヤがなかった。
仕方ないので取り寄せを頼んで帰ることにした。
伊勢原小学校の信号まできて、バックを忘れたことに気づく。
慌てて取りに戻ったよ。
同じ失敗を同じ日に2回もするなんてなぁ・・・・。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« ひと段落 | トップページ | 急告・・・ジャージ完成 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

他人事なので、大笑いさせて貰いました。

が、次の瞬間、しまださんのお顔に、自分の顔がダブり、、、今、落ち込んでます。(爆)
最近、同じような事、しょっちゅう(焼酎じゃないですよ)やってます。
今日は、ヤビツの帰り道、藤棚のデイリーヤマザキさんで、飲み物とサンドイッチ他、外で食べていたら、これお忘れではと、オヤジの小銭入れ(全財産)!を、、、、(爆)
しまださん、落ち込まないでくださいね。
仲間は、居ますから。

投稿: オヤジ | 2010年9月17日 (金) 18時47分

>オヤジさん
いやいや、私も自分で笑ってしまいましたよ。普通は走りだしてちょっとしてから気がつつくものですが、目的の場所へ到着してからですからねぇ。
まぁ、誰に迷惑をかけたというわけじゃないからいいだろうと思っています。

投稿: だましのしまだ | 2010年9月17日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/36791081

この記事へのトラックバック一覧です: 2回も忘れた:

« ひと段落 | トップページ | 急告・・・ジャージ完成 »