« 女房の避暑 | トップページ | 暑さ一休み »

2010年7月28日 (水)

女房の避暑-2

女房が避暑に出かけてから既に6日経った。
安心サポート&快適生活で家にいるより楽しそうだ。
でもそんな生活も問題なければ今週末に終わる。
とは言っても避暑生活に慣れた身体を
一気に酷暑の現実生活に戻すのは難しいだろう。
したがって私の主夫生活も軽減されるのは30%くらいかな?。
まぁ、自転車に乗れる時間は少しは取れるだろう。
それにしても今年の夏ツーリング計画を
立てなかったのは大正解だったなぁ・・・・。

今日休みの娘は友達のところへ出かけているので、
晩飯は1人で寂しく頂くことに。
レタスと生ハムのサラダ、冷ややっこ、オクラ、
会津の大葉味噌漬け油揚げ、それにお赤飯。
ちょっと食い過ぎだな・・・しかもしょっぱい物ばかり。
210072801

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

|

« 女房の避暑 | トップページ | 暑さ一休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまださん主夫業ご苦労様です。
ところでウォーキングは継続してますか?
自転車は家族皆が無事でないと、私は乗る気になりませんが
ウォーキングは小刻みに手軽に出来ますので体重増加の歯止めには
よろしいかと・・・特に早朝はその日の作戦決定にも最適です。
私は両親の介護がらみの日程が多く、自転車に乗れる時間は少ない
(最近は暑さで乗らない)ですが、家族の為に動ける事をよしとし
納得しています。
丹沢の山々はいつでもそばにあります。
一段落したら、ハイキングや自転車なりで山へ入らせていただき、癒されたいですね。

投稿: おしし | 2010年7月28日 (水) 19時46分

>おししさん
ご心配おかけして申し訳ありません。
ウォーキングとストレッチは日課ですから朝食の後、洗濯機に汚れものを放りこんで、6時~8時までやっています。帰ってきて2回目の洗濯にかかるというのがパターンです。
ウォーキングしながらその日の行動予定を立てるというのはおししさんと同じですね。自転車に乗れていない分今月は既に24万歩歩いています。
そうですよね。家族のことが気にかかると自転車で出かける気にもなりませんね。まっ、この暑さの中走れない言い訳が出来るとも言えるんですけどね。

投稿: だましのしまだ | 2010年7月28日 (水) 20時17分

ウォーキングは順調そうで安心しました。
ストレス解消にもなりますね。
それとおいしそうな夕食の献立写真、冷蔵庫の食材消化も順調ですね。
ブログ記事楽しみにしております。
ご家族の様子と相談し、無理がなければ、今後も領地パトロールをお願いします。

投稿: おしし | 2010年7月29日 (木) 03時24分

>おししさん
おはようございます。
ウォーキングは脳にもいいと、テレビで見たような、新聞で読んだような記憶がありますので、続けられるうちは続けたいと思っているんです。
料理は苦手なので、そのまま食べられるか、ちょっと茹でたり、フライパンで炒めればいいものしか作れません。そんなだから冷蔵庫もなかなか減らないで困ってますよ。

投稿: だましのしまだ | 2010年7月29日 (木) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/35932774

この記事へのトラックバック一覧です: 女房の避暑-2:

« 女房の避暑 | トップページ | 暑さ一休み »