« 今年は冷夏だったんじゃー? | トップページ | 女房の避暑-2 »

2010年7月24日 (土)

女房の避暑

実は昨日女房が突然避暑に行ってしまった。
避暑と言っても近くで、出来れば行きたくない所だけどね。
まぁ、10日ほど滞在することになるのかなぁ・・・。
帰って来るまで主夫もしなければならなくなってしまった。
午前中は炊事、洗濯、掃除と慣れない仕事で潰れる。
午後は留守番状況の報告にも行かなければならない。
そんなわけでしばらく自転車にも乗れそうもない。
ブログも書けない(書く気になれない)日が多くなりそうだ。

まぁ、それはいいとして困ったことが一つある。
毎週金曜日に生協から宅配してもらっている
食材が昨日1週間分届いて冷蔵庫が満杯。
生やチンして食べられるものはいいとしても
どうしても料理しなければ食べられないものはどうするのよぉー。
来週の金曜日には次の1週間分が届くので
それまでに少なくても80%は食べつくさなければならない。
料理好きなら何ともないだろうが、私は料理は苦手だし、
冷蔵庫の扉を開けるたびにかなりのプレッシャーだ。
おっとこんなことしてる場合じゃない、
そろそろ昼飯で冷蔵庫の消化を図らなければ・・・。

ジャージの発注致しました。
27名の方に注文を頂きました・・・詳細は
 ここ
予定納期は9/20ですが、9/26がターンパイクですから
出来るだけ早くして頂けるようお願いしています。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

|

« 今年は冷夏だったんじゃー? | トップページ | 女房の避暑-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

主夫業は、もう板に付きましたか。
冷蔵庫を開けて、メニューが浮かぶようになれは、立派な主夫です。
カロリー計算まで暗算するようになると、主婦業圧迫!(爆)
#熱射病、、、お互い、気を付けましょう。

投稿: オヤジ | 2010年7月27日 (火) 09時16分

料理なら娘さんに作ってもらえばいいじゃないですか?

投稿: fさん | 2010年7月27日 (火) 15時21分

料理なら娘さんに作ってもらえばいいじゃないですか?

投稿: fさん | 2010年7月27日 (火) 15時21分

>オヤジさん
なかなかオヤジさんのように手をかけるような物が作れません。ついついそのままか、ちょっと炒めて食べられるようなものしか出来ませんねぇ。ただ量だけは多く作ってしまってお陰で体重が増え気味です。

>fさん
昨日は娘が休みだったので娘が作ってくれました。今日も休みなのですが、出かけてしまうのでまた考えなくてはいけません。またそうめんかなぁ・・・。

投稿: だましのしまだ | 2010年7月28日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/35874904

この記事へのトラックバック一覧です: 女房の避暑:

« 今年は冷夏だったんじゃー? | トップページ | 女房の避暑-2 »