« チェーンソー講習会 | トップページ | 宮ヶ瀬まで »

2010年6月11日 (金)

脳の活性化

テレビで健康に関する情報番組は良く見るのだが、
普通より早く歩くウォーキングは体力的だけでなく
脳の活性化にもいいというのをよく聞く。
だからウォーキングをしながら考え事をすると
いいアイディアが次々に浮かんで良いと言う。
どちらかというと私はテレビで報道されるのは
そのまま信じてしまう素直な性格なので、
雨が降っていなければ、いまのところ毎日のように
朝2時間かけてウォーキング&ストレッチをしている。
確かに歩きながら今日のブログにはどんなことを
書こうかと考えていると次から次にネタが浮かんでくる。
だからブログのネタに困ることなんてない・・・ハズなのだが、
悲しいかな、帰ってちょっとテレビなど見ていると、
書こうと思っていたネタが頭の中からすっかり消えている。
いくら脳が活性化してもこれじゃーなぁ・・・・。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

|

« チェーンソー講習会 | トップページ | 宮ヶ瀬まで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/35206462

この記事へのトラックバック一覧です: 脳の活性化:

« チェーンソー講習会 | トップページ | 宮ヶ瀬まで »