« HC強化合宿 | トップページ | 脳の活性化 »

2010年6月10日 (木)

チェーンソー講習会

夜明けが早くなると起床も早い。
5時に起きて雨戸をあければ・・・おぉー、いい天気。
絶好の自転車日和だ。
朝食を済まして6時20分にウォーキングに出る。
いつもより40分も早いのに運動公園でで出会うのは
いつもの顔ぶれだよ。
皆さん考えていることは同じようで、こんな気持ちのいい日は
早く外へ出たくなるんだなぁ・・・。

こんな日に自転車に乗らない手はないなぁ・・・。
宮ヶ瀬かあわよくばヤビツまで行ってみるかぁ・・・・。
などと思いながら歩いていたら思い出しちゃったよ。
今日はコミセンの男性管理人4人で、
新しく買った植栽刈り込み用チェーンソーの講習会だった。
別に講習会が義務付けられているわけじゃないので、
やらなくても良いんだが、言いだしっぺは私だからなぁ・・・。
だってほら、もう4人ともかなりトロくなってるし
使い方くらいは確認しておいた方がいいと思ってさ・・・。
結局10時から2時間刈り込みの実地練習。
今までの刈り込み挟みでやるよりかなり効率的だ。
ただ使い勝手があまり良くないのでちょっと考えねば・・・。
その後近くの藍屋で昼食会をして解散。
梅雨入り前の貴重な自転車日和だったかも・・・・。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

|

« HC強化合宿 | トップページ | 脳の活性化 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/35183148

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンソー講習会:

« HC強化合宿 | トップページ | 脳の活性化 »