« さむ~・・・裏ヤビツ | トップページ | 踏んだり蹴ったり »

2010年4月 9日 (金)

亡き恩師にお線香をあげに

中学時代にクラブ活動でハンドボールをしていたが、
その時のキャプテンをしていたS君と2人で、
2年前にお亡くなりになった顧問の先生宅に
お線香をあげに行った。
奥様も同じ中学で先生をしていたので、
知っており、昨年の同期会にはご臨席を頂いた。
まぁ、その時のお礼も兼ねてのご訪問だ。
S君は1年に半年くらいは海外に1人で遊びに出ている。
中央大学理工学部いや落語研究会卒業なので、
旅行先でのことを面白おかしく聴かせてくれる。
しかもその話の1つ1つに、まぁ、よく思いつくものだと
感心するほど落ちがついているから聞いていて飽きない。
私ははなし下手なので、はなしというわけにはいかないので、
登戸駅近くの花屋へ立ち寄り、
『80歳過ぎのお婆さんに贈るので、天国にいるような
気分にさせる華やかな束にして欲しい』と花束を作ってもらった。
もっとも本人には
『ご仏壇にではなく、奥様が長生き出来るような
花束にしてくれと頼みました』と言ってお渡しした。
S君ははなしで、私ははなで楽しんで貰ったということ・・・かな?。

6/6(日)グレース・マーヤ 丹沢チャリティー・ライブ。 

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

|

« さむ~・・・裏ヤビツ | トップページ | 踏んだり蹴ったり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/34150736

この記事へのトラックバック一覧です: 亡き恩師にお線香をあげに:

« さむ~・・・裏ヤビツ | トップページ | 踏んだり蹴ったり »