« のんびり宮ヶ瀬 | トップページ | 春・寒ッ! »

2010年4月14日 (水)

教師という職業

先日お訪ねした中学時代の恩師の奥様から
早々とお礼の葉書がきていた。
却ってお手を煩わせてしまったかなぁ・・・・。
でも文字は達筆だから、きっと書くことは好きな方だろうと
勝手にいい方に考えることにした。
で、今度の土曜日は別の恩師を恵比寿に訪ねることになっている。
一緒に行くのは別の友人3人だけれどね。
一昨日電話したら凄く楽しみに待っているとのこと・・・。
考えてみれば教師という職業は85歳になっても
訪ねて来てくれる教え子も居たりして
割といい職業かもしれないなぁ・・・。
もっとも私のようないい生徒に恵まれた場合だけどね。

4/25(日)遅いお花見ツーリング・・・・詳細

6/6(日)グレース・マーヤ 丹沢チャリティー・ライブ。 

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

|

« のんびり宮ヶ瀬 | トップページ | 春・寒ッ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいなー。僕なんか卒業してから一度も先生に会ったことがありません。25日お願いします。

投稿: fさん | 2010年4月15日 (木) 15時24分

すごいなー。僕なんか卒業してから一度も先生に会ったことがありません。25日お願いします。

投稿: fさん | 2010年4月15日 (木) 15時24分

すごいなー。僕なんか卒業してから一度も先生に会ったことがありません。25日お願いします。

投稿: fさん | 2010年4月15日 (木) 15時24分

>fさん
ご丁寧にも3件のコメントありがとうございます。
リタイアしていろいろ考えると、50年前の懺悔もしたくなりますよ。

投稿: だましのしまだ | 2010年4月15日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/34229860

この記事へのトラックバック一覧です: 教師という職業:

« のんびり宮ヶ瀬 | トップページ | 春・寒ッ! »