« 楽しい仲間 | トップページ | 山は雪だから海へ »

2010年4月17日 (土)

青柳千寿子先生をご訪問

今日は中学2年の時の担任の青柳先生を訪ねた。
朝は強い雨風でちょっとめげそうになったが、
家を出る10分前に雨が上がったのでラッキーだった。
S君、T君、S子さんと川崎駅で待ち合わせて向かう。
そもそもは昨年の同期会に欠席したS子さんに
青柳先生に出席して頂いたことを話したら
『卒業以来1度もお目にかかっていないので是非会いたい』
との事だったので、私が青柳先生に連絡を取り、
どうせなら他にも会いたそうなS君、T君も誘っての訪問となった。
先生は膝が痛むとかで外出は控えているようであったが、
口は元気なようで、つもる話が尽きず、随分とお話をして頂いた。
1人暮らしだから話し相手がいるとテンション上がるんだろうなぁ・・。
話の合間には美味しいタケノコご飯や、お料理をごちそうになる。
あの時(?)用の写真がないというkで、その時用の服装に着がえ、
写真屋だったT君が高そうな一眼レフで撮影をする。
勿論5人での記念撮影もしておいた。
実は私もカメラを持っていたのだが、SDメモリが入ってなかった。
肝心な時にドジだねぇ・・・そんなわけで写真がない。
結局13時前に訪問し、ご辞退したのは17時だった。
でもこうしてご訪問するのって恩返しになるのかなぁ・・・。
例えは悪いが、こっちは墓参りをしたような清々しい気分だけど・・・。

4/25(日)遅いお花見ツーリング・・・・詳細

6/6(日)グレース・マーヤ 丹沢チャリティー・ライブ。 

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

|

« 楽しい仲間 | トップページ | 山は雪だから海へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/34272873

この記事へのトラックバック一覧です: 青柳千寿子先生をご訪問:

« 楽しい仲間 | トップページ | 山は雪だから海へ »