« あれッ! | トップページ | 冬日 »

2010年3月28日 (日)

事業仕分け

こんな日に花見なんぞして風邪でもひいたら間尺にあわねぇんで、
今日もおとなしく引きこもり中だぁな・・・。
で、暇にまかせて安物のウェアーなんぞをポチッとしちまった。
そのあとで気がついたんだが、プリンターの調子がおかしい。
ヘッドクリーニングを何度繰り返しても改善しないやねぇ・・・・。
もう6年も使ってるから寿命かなぁ・・・・。
でも何とか延命をとメーカーのサポートページを見たら
修理に12000円~14000円かかると書いてあった。
それじゃー新しいのを買った方が得じゃねぇかとまたポチッ!。
他にもポチッとしたいのがいろいろあるんだけど、
自分で事業仕分けして思いとどまった。
健全な財政は『入るを量って出づるを制す』てぇことだ。
今時の政治家や官僚ってこの言葉を知らねぇんだろうなぁ・・・。

4/2(金)尺里峠  秦野駅南口 8:30

4/4(日)お花見ポタ 伊勢原駅 9:30


6/6(日)グレース・マーヤ 丹沢チャリティー・ライブ。
 

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

|

« あれッ! | トップページ | 冬日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広く世の中に周知されていないけれど、いわゆる「リコール対象」の不具合が非常に多いのが家庭用のプリンター。
私のプリンター、とりあえずメーカーに修理依頼した結果、ご丁寧にもメンテナンスキット一式が附属されて正常な状態で返ってきました。10年物です。
それから、安物買いの銭失い。
しまださんにはもっと自転車衣装のセンスを磨いてほしい。

投稿: 喰い肝 | 2010年3月28日 (日) 18時47分

>喰い肝さん
修理して使うか、新しい物を買うかは判断の難しいところですね。私は修理費用および、ランニング・コスト、印刷スピードなどを比較して新しいものにしました。
自転車衣装に限らず、私のセンスのなさはどうしようもないですね。他人が着ていてカッコいいから、私も同じものを着てみるんですが、全然カッコよくないです。どうせカッコよく見えないなら安物でいいかと・・・。

投稿: だましのしまだ | 2010年3月29日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/33973026

この記事へのトラックバック一覧です: 事業仕分け:

« あれッ! | トップページ | 冬日 »