« 不確定申告 | トップページ | 納税は国民の義務だから »

2010年2月28日 (日)

ダメな2月

2月はダメだったなぁ・・・・。
まぁ、お天気と外部要因が悪かったことにしておこう・・・っと。
210022801

今、東京マラソンで、時間の関門に引っかかって
さかんに悔しがっている人たちが映っている。
中継アナウンサーもそれを慰めている。
なかには『また来年出るつもりです・・・』なんてのもいる。
でもちょっと違うんじゃないかぁ・・・・。
出場したくて毎日地道に練習してきたのに
抽選に洩れて出場出来なかった人達が大勢いるんだぜ。
中間迄の関門にひっかかるということは、練習しなかったとは
言わないが、たいした練習はしてなかったということだろう。
第3関門を通過出来なかったランナーには不完走証を渡し、
それを受け取った人は次回以降の出場資格なしにしたらどよ。
そうすれば来年は俺だって申し込み・・・・しないしない。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ


Banner_04_6

人気blogランキング

|

« 不確定申告 | トップページ | 納税は国民の義務だから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2月は土日の天気が悪すぎでしたね(>_<)

投稿: 岡田@隊長 | 2010年3月 1日 (月) 00時19分

職場が、道路横断すると皇居だったので、昼のジョギングは良く走りました。
調子に乗って、昔、山中湖のマラソン大会に出たのですが、制限時間に掛かり、ゼッケン剥奪、「歩道を走れ」。
あの時の、主催者「最後続車」と書いてあった車の拡声器からの屈辱的な放送、忘れもしません。(爆)
ところで、東京マラソン94.5%の完走率だそうですが、市民マラソンと言いながら、それなりのランナーが申し込みした結果なんでしょうね。
しまださんなら、走れますよ。
来年こそ!(爆)

投稿: オヤジ | 2010年3月 1日 (月) 06時59分

>岡田@隊長さん
それでも私の記録では終日晴れと言えるのは10日もあったんですよ。もっともそのうち6日間は近所のご不幸があって派手なサイクルジャージで外に出るのははばかられましたけどね。
3月は何とか距離を走りたいと思っていますが、どうなる事やら・・・。

>オヤジさん
フルマラソンを走るにはやはりそれなりの練習が必要でしょうねぇ。毎日のジョギングの他に1月に1回は20キロ程度をキロ何分で走るというような練習が必要だと思いますね。屈辱的な放送というのは『もっと練習して来い』と聞こえたのじゃないでしょうか?。
完走率94.5%とは悪コンディションを思えばかなり高いですね。
実は6時間くらいで走る自信はあるんですが、スタートまでに5回くらい、スタートしてから5回くらいトイレに行きたくなるので出場は遠慮しています。


投稿: だましのしまだ | 2010年3月 1日 (月) 10時03分

しまださんのご意見に激しく同意。

>東京マラソン94.5%の完走率、

とは言え
5.5%のヘタレ、
来るところを間違えたヘタレ、
まさに場の空気を読めないヘタレ、
他人にすべてお膳立てをしてもらって、
結局自力では何事も完遂できないヘタレがいる。

投稿: 喰い肝 | 2010年3月 1日 (月) 18時24分

>喰い肝さん
5.5%の人達って確かに悪く言えばヘタレ、でも良く言えばチャレンジ精神旺盛な人と言えなくもない。ただ抽選に洩れた人達のことを思う心の余裕があればいいのになぁという気がします。中にはしっかりと練習して来たのに当日何らかのアクシデントに見舞われた人もいるとは思いますけどね。
それにこんなことを言いながら出場申し込みすらしない私なんてヘタレの更にその外にいるヘタレかもね。

投稿: だましのしまだ | 2010年3月 2日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/33568775

この記事へのトラックバック一覧です: ダメな2月:

« 不確定申告 | トップページ | 納税は国民の義務だから »