« 言い訳 | トップページ | 今日は歯医者へ »

2010年2月15日 (月)

晴れればジテ通を・・・

小雨の降る中歩いて25分、整形外科に行った。
11時半に到着、2時間待って13時半に診察。
以前の写真と比べると沈着している石灰物は大きくなっている。
ネットで調べた石灰性物質を摘出する手術のことを聞いたら
手術は全身麻酔で3ヶ月間くらいは腕を動かすことが出来ないし、
痛みがすぐ取れるわけじゃないとのこと。
それよりも人によって差はあるけれど注射を
5~10回くらい続ければほとんど痛みは消えるとのこと。
ということで注射を1本打ってもらった。
効果てきめんでだいぶ痛みは軽減された。
それに気がつけば昨日からしていた偏頭痛も消えていた。
注射は1週間ごとなのでまた来週行かなければならないが、
まぁ、そのくらいで治ってくれれば有難いもんだ。
それに行って初めて知ったのだがその医院は
ネットでの受付申し込みシステムがあって待ち時間も
大よそわかるのでその時間を見計らって行けばいい。
待ち時間の多いところはこういうシステムが必要だよね。
さて明日は歯医者を予約したのでホントに通院月間だな。
そうそう晴れていればジテ通(通勤でなく通院だけど)しよう。

今年もバレンタイン・チョコレートを頂いた。
いや、毎年毎年有難いねぇ・・・・ホントにありがとう。
・・・・って、食べるのは贈り主の方が多いけどね。
Img_7232

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

|

« 言い訳 | トップページ | 今日は歯医者へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自転車のメンテナンス以上に、身体のメンテナンスは、重要ですよね。
確り、ご自愛ください。
それにしても、頭に来ると、「空に文句を言い続けてます」が、、、明日も、雪ですか。(汗)
「♪あーぁ、♪やんなっちゃった♪、あーぁあぁあーぁ♪、驚いた~ぁ」(爆)

投稿: オヤジ | 2010年2月15日 (月) 19時29分

>オヤジさん
そうなんです。歳とともに治りも遅くなるし、治ったとしても100%完治しないですからね。早め早めのメンテが必要ですよね。ちょっと気がつくのが遅かったですが・・・。

天気はねぇ・・・。まぁ、長期の骨休めだと思ってのんびりするしかないです。家の中で出来る筋トレでもしますか。

投稿: だましのしまだ | 2010年2月16日 (火) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/33390515

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れればジテ通を・・・:

« 言い訳 | トップページ | 今日は歯医者へ »