« ブログ復活 | トップページ | 歯が痛む »

2010年2月 9日 (火)

住所表示が変更

2/1より住所表示がイマ風に変更になった。
私は現住所と本籍地を同じにしてあったのだが、
本籍地も表示が変更になったのだが、
現住所と同じではなく、丁名がついて番地だけは旧いままだ。
そもそも現住所と本籍地を同じにした理由は
2つも憶えておくのが面倒なのでそうしたのになぁ・・・。
番地だけ旧いままというのはどうも納得いかないなぁ・・・何故?。
あといろいろと変更手続きもしなければならないなぁ・・面倒くせぇー。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

|

« ブログ復活 | トップページ | 歯が痛む »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご近所さんでのご不幸、ご愁傷様でした。
奥様も、さぞかし、お力を落とされたことでしょう。お察しいたします。

ところで、特段、オヤジには、今、関係ないのですが、住所変更の事ですが、土地の権利書なども書き換える「手続き」をするのですかね。
ふと思っただけなんですが。
・住居表示の変更とか、
・住所表示の変更とか、
・地番の変更とか、
あるかと思いますが、地番、、、、分筆しなければ変わらないかも?!、、、ですね。(爆)
何か、良く解らない書き込み、申し訳ありませんでした。
では、しまださんもそろそろ活動開始、オヤジも今日は時間が出来たのですが、微妙~な天気。(汗)

投稿: オヤジ | 2010年2月10日 (水) 06時59分

>オヤジさん
ありがとうございます。もう大丈夫のようです。

住所表示変更のことはよく解らないですが、市役所やその他の役所で自動的にやってくれるのと自分で手続きしなければならないのがあるみたいです。登記関係は表題は法務局でするが、所有者の住所変更は手続きが必要となってます・・よく解らない。
生命保険や、銀行、その他個人的な契約関係は当然手続きが必要のようですね。郵便は3年間は旧住所でも配達されるようです。NHKのようにネットから変更出来るものもありますね。


投稿: だましのしまだ | 2010年2月10日 (水) 08時58分

しまださんのところも住所変更ですか。
私の小さな会社も昨年秋に住所変更して
いろいろ印刷物も作成しましたが、
全て再作成になります。
経費削減のため引越ししたのに!
因みに政令指定都市になる相模原市です。

投稿: 広葉樹 | 2010年2月10日 (水) 14時54分

>広葉樹さん
商売や会社をしているわけじゃないからすぐにどうということはないんですが、それでも何だか煩わしいですね。少しづつやればいいんでしょうけど自分の性格としては一気にやってしまって早くすっきりしたい気持ちがします。
まぁ、私の辺りではすぐ隣の区画でも数百番地の違いがありましたから、物を配達したり、訪ねたりする時はわかりやすくなりますけどね。

投稿: だましのしまだ | 2010年2月11日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/33313490

この記事へのトラックバック一覧です: 住所表示が変更:

« ブログ復活 | トップページ | 歯が痛む »