« ヤビツ始め | トップページ | 自転車より昼寝 »

2010年1月 4日 (月)

ドラマのロケ地

午後新聞を読みながらチラッとテレビの画面を見ると、
ドラマに見慣れた神奈中バスが出ている。
しかも行く先表示が手書き風で愛川町となっている。
ついつい見ていると私の良く知っている横須賀水道みちや
八菅橋近くの大進館もそのまま旅館として出ているじゃん。
フジテレビの新春ドラマスペシャル『福助』というドラマだ。
物語は他愛のないおとぎ話なのだが、山間の村という設定で
中津川沿いの半原付近がロケ地になっているようだ。
しかしよく行くところでもドラマとして登場してくると
景色も新鮮に見えて何だか楽しくなって来るね。
あの辺りしばらく行ってないから近いうちに出掛けてみるかなぁ。

年初の予定
1/08 薬師粥・・・伊勢原駅9時半、日向薬師~飯山観音
1/11 相模七福神・・・海老名駅9時半  詳細

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

|

« ヤビツ始め | トップページ | 自転車より昼寝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/32854402

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマのロケ地:

« ヤビツ始め | トップページ | 自転車より昼寝 »