« 残雪のヤビツ峠 | トップページ | 福のおすそ分けポタを・・・ »

2010年1月16日 (土)

ドロのはね返り

9日にヤビツに行ったとき、峠から湧水までのあいたが、
湿っていて、しかも油が浮いていた。
て、帰ってから自転車の裏側と後輪を見たら、
油を含んだ泥がびっしりと付着していた。
その時は自転車だけしか気がつかなかったのだが、
昨日家を出ようとウィンドブレーカーを着ようとしたら
背中部分にも汚れが点々と付いていた。
まぁ、仕方ないので、以前転倒で1か所破れかかっている
ウィンドブレーカーを着て行ったのだが、
帰ってから調べてみるとやはり泥が付着。
もっとも昨日は警戒してその部分はゆっくり走ったので
ほんの3~4点だったのだが・・・・。
今度行くときもきをつけないとな。

今日ウォーキングに行って、あまりの風の冷たさに
めげてしまった・・・・はて明日は・・・やっぱり寒そう。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

|

« 残雪のヤビツ峠 | トップページ | 福のおすそ分けポタを・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

某社のゴマエキスを飲んでいられる事、初めて知りました。!!!!!(爆)
オヤジ、規則正しく飲んでいるのは、晩酌だけですよ。(汗)
ヤビツの軽々とした上りに、、、ゴマエキスは効果的なんですね。(笑)
ところで、泥はねは、本当厄介です。
オヤジも、日頃の行いが悪いのか、飛行機・新幹線輪行で九州を走ると、必ず雨。
むしろ、雨が上がった後の泥はねが一番厄介ですね。
掃除して、これで完璧とバイクを逆様にすると、汚い所が沢山見付かり、バイクを部屋置きしているので、走った時間と同じ位の時間が掛かりますね。(笑)
一度は、パーツを全部外し、フレームを洗剤で洗い、ドライヤーの先端をパイプの中に入れ、数日乾かしたこともあります。
その点、オヤジの身体、風呂に入れば、何時もピカピカ(笑)。
家の、中廊下が寒過ぎて、外の水道、昨日凍ってました。
福を呼ばれているようですので、くれぐれも、「滑らない」よう願います。
お裾分けにも、期待!

投稿: オヤジ | 2010年1月17日 (日) 07時19分

>オヤジさん
元々体調が悪いから飲み始めたというわけじゃないから1年経ちましたが効果があるのかどうかCMのようにはわからないですね。

長期ツーリングに行くと必ず雨には会いますからドロはねはまぬかれませんね。帰ってから大掃除が大変ですね。でもオヤジさんのように丁寧にはしてないです。

実はせっかく福を頂いたので福のおすそ分けポタなんてのを検討中なんですよ。

投稿: だましのしまだ | 2010年1月17日 (日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/33007020

この記事へのトラックバック一覧です: ドロのはね返り:

« 残雪のヤビツ峠 | トップページ | 福のおすそ分けポタを・・・ »