« ヤビツ帰り権現山ルート | トップページ | 相模七福神めぐり »

2010年1月10日 (日)

明日は七福神めぐり

今朝運動公園でウォーキングをしていたら
年配の自転車乗りが20人前後集結していた。
と言ってもジャージーとヘルメットのローディースタイルでなく
オールドサイクリストといった感じの方ばかりで、
ヘルメット着用も6人くらい、ニッカスタイルもいる。
9時頃にここに集結ということは相模七福神巡りかなぁ・・・。
もしかして知ってる顔がいるかもと気をつけてみたがいなかった。
これだけの人数だからネットで調べればわかるかも・・・。
帰ってから『相模七福神 海老名運動公園集合』で、
検索してみたら神奈川県サイクリング協会の
初詣サイクリング 大会ということらしい。
内容をみると9時から10時に自由にスタートして
14時には同じ場所に戻って来るということだ。
途中昼食もするとなると色紙にご朱印を頂いたり、
グッズを頂いたりすることしないで、ただ巡って来るだけだな。
明日の我々の七福神は色紙に手書きの
ご朱印を頂いたり、グッズの品定めをしたり、
本堂に上げてもらったりするからもっと時間はかかるだろう。
私もご朱印を全部頂いてまた洗心ハンカチを頂こう。
ただまだ残っているかどうかはわからないけどね・・・。210010715

11日の相模七福神めぐりの集合場所を
海老名駅前中央公園マルイ前に変更します。

  *交番の近くは通行の邪魔になるので

年初の予定
1/08 薬師粥・・・伊勢原駅9時半、日向薬師~飯山観音
1/11 相模七福神・・・海老名駅前中央公園9時半  詳細

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6

人気blogランキング

|

« ヤビツ帰り権現山ルート | トップページ | 相模七福神めぐり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまださん、こんばんは山猫です。
今年の七福神も行きたいのですが、明日は仕事なので行けません(ToT)
昨年同様楽しい巡礼をしてきて下さい、皆様にもよろしく!

投稿: よく寝る山猫 | 2010年1月10日 (日) 17時55分

>よく寝る山猫さん
こんばんは~。
きっと楽しい巡礼になると思います。
山猫さんも億万長者になれるようにお参りしておきますね。でもホントになったらおすそ分けを・・・・。

投稿: だましのしまだ | 2010年1月10日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/32931805

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は七福神めぐり:

« ヤビツ帰り権現山ルート | トップページ | 相模七福神めぐり »